私の美容メモリー

美容のために心がけている食生活

私が美容のために日頃から心がけていることは食生活です。

 

主に野菜を多く摂ることに重点を置いています。

 

たくさん野菜をとれる方法をいろいろと考えた結果、一番私に合っていたのは、野菜チキンスープでした。

 

野菜チキンスープには、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト、キャベツ、鶏肉を入れ、チキンストック出汁や、野菜スープ出汁を使い、味を調えます。

 

味に変化をつけたい時は、コーン、豆、ジャガイモなどを足しています。

 

そうです。

 

このスープはミネストローネスープです。

 

これを2−3日に1−2回、1食として食べています。

 

野菜スープなので、体は温まるし、どれだけ食べてもカロリーはしれています。

 

またご飯半膳ほどと合わせて食べると、かなりの満腹感が得られます。

 

少量のパスタにこのスープをかけ、パルメザンチーズを乗せて食べてもさっぱりしたスープスパゲティになり、美味しくいただくことができます。

 

私はほぼ1年間この野菜スープを食べ続けています。

 

野菜スープのおかげだと思いますが、お通じもとても良くなりましたし、体が欲している栄養素をうまく摂り入れることができていて、お肌の調子も良いです。

 

美容効果がしっかり出ていると感じます。

 

知っておくべき美容の知識とは

 

美容の知識というものが今の時代溢れすぎています。

 

それ自体は何も悪いことではありませんが、なんでも一緒ですが情報が多すぎると選びにくくなります。

 

 

知識は知識としてそれはそれで持っていればいいですし忘れないことも同じように大事になりますが、美容の知識が多すぎるために忘れることがあります。

 

美容の知識の中には自分とは全く関係ないというか、自分には必要がないものが多くあります。

 

 

実際に自分に役立つ知識ばかり持っているならいいですが、自分に役立たない知識はあえて削除するくらいでバランスが丁度いいはずです。

 

「大切なことを長く覚えているためには必要がない知識は忘れた方がいい」ということを私は言いたいのです。

 

 

自分にとってこれは関係ないだろうとか、そもそもそれはやりたくない苦手だと感じるスキンケアや美容法は忘れていいんだと思います。

 

嫌いなこと苦手なことを忘れても、得意なこと好きなことを覚えていればそれで十分なのです。

 

 

スキンケア法や美容法はこれからも次から次へと出てくるでしょう。

 

それも同じように覚えるべきこととそうではない知識をしっかり判断することが必要なのです。

 

 

私のお気に入りアイテム。

 

目もとを劇的に変えてくれるまつげ美容液『ラピッドラッシュ』

 

これを使い出してからまつエクもつけまも止めました!

ヘアスタイル

私は最近髪が伸びて来て、念願のロングヘアになりました!

 

なので毎日髪を色んなヘアスタイルにするのを楽しんでいます♪

 

 

まずそのままのロングヘアのヘアスタイルや、ヘアクリップで半分束ねた状態のヘアスタイルや、かんざしで全て束ねてお団子ヘアにしたり、ポニーテールやカールのヘアアイロンを使って巻き髪ヘアにしたりと、色々なアレンジをしています。

 

私はいつもするヘアスタイルはヘアクリップを使って髪を半分束ねるヘアスタイルで、凄く簡単で楽ちんなので気に入っています。

 

ヘアクリップも色んなデザインのものがあり、カラーや素材も様々で色んなものがあるので、集めるのが楽しいです。

 

それからカールのヘアアイロンも色んな使い方が出来るので、様々な巻き髪ヘアを楽しんでいます。

 

巻き髪ヘアにしていると、普段のストレートの髪の時よりも気分が上がり、女性の生まれて良かったなと思えるんです。

 

最近は色んなヘアスタイルがあるので、季節によって変えてみたり気分を変えたい時に変えてみたり出来るのが良いなと思います。

 

髪はロングヘアにしておくと色んなヘアアレンジが出来るので嬉しいです♪

 

話題の発酵コスメナンバーワンはコレ!「オラクルの通販情報